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プライバシーポリシー

Privacy Policy

株式会社 上野風月堂(代表取締役社長 大住 佑介。以下「当社」といいます)は、個人情報の取扱いに関する方針を以下の通り定めます。
なお、本文中の用語の定義は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)及び関係法令によります。

  1. 関係法令、ガイドライン等の遵守

    当社では、個人情報保護法その他の関係法令、個人情報保護委員会の定めるガイドライン等及び本プライバシーポリシーを遵守し、個人情報を適切かつ適正に取り扱います。

  2. 個人情報の取得について

    当社は、お客様の個人情報を適法かつ適切な手段により取得いたします。

  3. 個人情報の利用目的

    当社は、お客様の個人情報について、以下の利用目的の範囲内又はその取得状況から明らかである利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意がある場合又は法令で認められている場合を除き、他の目的では利用いたしません。

    1. ご本人を特定するため

    2. ご請求のあった資料、ご案内状、ご挨拶状をお届けするため

    3. アンケート調査のため

    4. 景品等の送付を行うため

    5. クレーム、問い合わせ等に対応するため

    6. 代金等をご請求するため

    7. 統計、データ収集及び分析等のため

    8. 関係会社(株式会社 上野風月堂ホールディングス、デメル・ジャパン株式会社)や提携先と総合的なサービスを提供するため

    9. その他当社サービスを提供するため

  4. 個人データの委託

    当社は、業務を円滑に進め、お客様により良いサービスを提供するため、お客様の個人データの取扱いを協力会社(商品配送業者等)に委託する場合があります。ただし、委託する個人データは、委託する業務を遂行するのに必要最小限度の情報に限定します。

  5. 個人データの第三者提供

    当社は、お客様ご本人の事前同意がある場合又は法令で認められている場合を除き、お客様の個人データを第三者(委託先を除きます)に提供いたしません。

  6. 個人データの管理

    1. 内容の正確性の確保

      当社は、お客様の個人データにつき、利用目的の達成に必要な範囲内において、正確かつ最新の内容を保つとともに、利用する必要がなくなったときは当該個人データを消去するように努めます。

    2. 安全管理措置

      当社は、お客様の個人データの漏洩、滅失又は毀損の防止その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

    3. 従業員の監督

      当社は、お客様の個人データを従業員に取り扱わせるに当たっては、個人情報の適正な取扱いを周知徹底するとともに、適正な教育を行い、必要かつ適切な監督を行います。

    4. 委託先の監督

      当社は、お客様の個人データの取扱いを委託する場合には、委託先に対し、必要かつ適切な監督を行います。

  7. 個人データの共同利用

    当社は、前記3に掲げる利用目的のために、関係会社間で、以下の通り、個人データを共同利用することがあります。

    1. 共同して利用される個人データの項目

      当社及び株式会社 上野風月堂ホールディングス、デメル・ジャパン株式会社が保有する氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、性別、生年月日、購入履歴その他商品のご注文の際に入力されたお取引に関する情報

    2. 共同して利用する者の範囲

      株式会社 上野風月堂ホールディングス、デメル・ジャパン株式会社

    3. 個人データの管理について責任を有する者の名称

      当社

  8. 保有個人データに関する受付
    1. お客様又は代理人から、保有個人データの利用目的の通知のお求めがあったときは、次の場合を除き、遅滞なく通知いたします。

      1. お客様ご本人が識別される保有個人データの利用目的が明らかな場合

      2. お客様ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

      3. 当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合

      4. 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

    2. お客様ご本人又は代理人から保有個人データの開示のお求めがあった場合には、次の場合を除き、遅滞なく通知いたします。

      1. お客様ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利関係を害するおそれがある場合

      2. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

      3. 他の法令に違反することとなる場合

    3. お客様ご本人又は代理人から保有個人データの訂正、追加又は削除のお求めがあった場合には、遅滞なく調査を行い、結果に基づき適正な対応を行います。

    4. お客様ご本人又は代理人から保有個人データの利用の停止又は消去のお求めがあった場合に、お求めに理由があることが判明したときは、適正な対応を行います。

    5. 前4項のお求めの場合には、申請書(氏名、住所、印影、電話番号、FAX番号及び電子メールアドレスが記載されているもの)及びお客様ご本人の本人確認書類(運転免許証、パスポート又は健康保険証をいいます)の写しを、以下の10に記載の当社窓口までご送付ください。なお、1件あたり750円の手数料を頂戴しますので、定額小為替証書を同封ください。また、お客様からご提供いただいた個人情報は、お客様からのお求めに対応する目的で使用し、厳重に保管いたします。

  9. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について

    当社は、個人情報保護のためのマネジメントシステムを構築・実践・遵守します。また、マネジメントシステムの継続的改善に努めます

  10. 個人情報に関するお問い合わせ先について

    東京都台東区上野1丁目20番10号

    株式会社 上野風月堂

    電話番号:03-3831-1000 受付時間:午前9時30分~午後6時

  11. プライバシーポリシーの改定について

    当社は、本プライバシーポリシーの内容を適宜見直し、必要に応じて変更することがあります。その場合、改訂版の公表の日から変更後のプライバシーポリシーが適用されることになります。